受講のご案内

文字の学校の講座・イベントはすべて事前申し込み制です。
必ず、各講座・イベントの各情報ページからリンクされている申し込みフォームでお申し込みください。折り返し、受講案内をメールにてお送りします。各講座・イベントにより定員・申し込み期間が異なりますのでご注意ください。
何らかの理由により申し込みフォームが使えない場合、インターネット環境がない場合は、お電話・FAXにてもお受け付けします。

文字の学校電話連絡先

連続講座の最少開講人数について

単発の公開講座と異なり、連続講座は最少開講人数が決められています。そのため、お申し込みいただいた時点で定員に達していない場合、いったん「仮申し込み」という形でお受け付けさせていただきます。
その場合は原則として開講の2週間前までに開講の可否を決定し、お申し込みの方にご連絡します。開講が確定してから、開講前日までに受講料を納入ください。
開講の2週間前までに最少開講人数に達しない場合は、その期は開講いたしませんが、仮申し込みをいただいた方は、次期以降開催する際に、優先的に参加受付をさせていただきます。どうぞご了承ください。

受講料のお振込先(連続講座のみ)

連続講座は、講座開講決定後、開講前日までに受講料を納入ください。お振込先は下記の通りです。

三井住友銀行 神保町支店
口座番号 普通 2114565
口座名義人 文字の学校

*なお、公開講座は原則として当日受付にて受講料を頂戴しますので、事前に受講料をお振込いただく必要はありません。

キャンセル待ちのご案内

各講座・イベントとも、申し込み定員に達した場合、キャンセル待ちをお受けすることがあります。キャンセル待ちの受付人数・受付期間は、会場などの条件により異なりますので、各講座・イベントの情報ページをご覧ください。

トップページ お問い合わせ